NOVIC STAFF

1.5次会でもテーブルラウンドがしたい!テーブルラウンド5選

1.5次会でもお色直しをする場合は、もちろん取り入れたいのが「テーブルラウンド」。キャンドルサービスなど各テーブルを回って、ゲストひとりひとりと顔をあわせることができるのが人気の理由です。
「テーブルラウンドってキャンドルサービスしかないの?」という人のために、いろいろなテーブルラウンドを調べてみました。

【フォトラウンド】

キャンドルサービスとおなじくらい一般的なのが「フォトラウンド」。そのテーブルのゲストと一緒に写真を撮ります。フォトラウンドをするとゲスト全員と確実に写真をとることができるのが嬉しいところ。後日お礼の手紙と一緒に焼き増しした写真を同封しても喜ばれますね。フォトラウンドをするときはぜひフォロプロップスを持ってまわって、よりオリジナリティのある写真を撮っちゃいましょう。
またチェキを撮ってまわる「チェキラウンド」であれば、他のテーブルを回っているあいだにコメントを書いてもらい、回収。最後に入り口に飾っておく、という演出も可能です。カメラマンを二人用意して一人はカメラ、一人はチェキと両方欲張っちゃうのもアリ、ですね。

【キャンドルリレー】

定番のキャンドルサービスに続く人気なのが「キャンドルリレー」。新郎新婦が各テーブルひとりのキャンドルに火を灯し、それを同じテーブル内でリレーしていきます。すべてのキャンドルに灯がともったら最後に全員でキャンドルを吹き消します。みんなでキャンドルを持ち、吹き消す瞬間がとても幻想的です。新郎からキャンドルリレーが始まり、最後が新婦。という流れもステキですね。
このキャンドルリレーでは「マジックキャンドル」という火を灯すと7色に色が変化する不思議なキャンドルが使われることが多いです。インターネットでも買うことができるので、チェックしてみてくださいね。

【お手軽パンサーブ】

新郎新婦がカゴに入ったパンをもって、配るサービスです。これは何よりもカンタンにできることが魅力なので「準備する時間が本当にないけれど、テーブルラウンドをしたい!」「特別なことは必要ないんだけど、みんなの元をまわりたい」というときにぴったりです。パンはレストランや会場に事前に相談して、かわいいカゴを用意して。

【果実酒作り】

各テーブルにフルーツが配られ、そのフルーツを新郎新婦が大きなビンに集めてまわります。みんなからフルーツを集め終えたら最後に新郎新婦がお酒を注いで完成。1ヶ月ほど寝かせるとみんなで作った果実酒に。地元が梅の名産地であれば梅酒を作って、ながーーく寝かせておくのもステキですね。
これは後日お家に友人を招いた際などに振る舞うと、結婚式の話で盛り上がります!

【ビールサーバー】

お色直しが終わったら、新郎がビールサーバーを担いでの登場!野球の観戦さながら、ビールを配りながらテーブルをまわります。花嫁さんはおつまみを配るのが一般的ですね。花嫁さんがお酒好きであれば、花嫁さんが担いで回るのも場が盛り上がりますよ。
新郎新婦の好みに合わせて、テーブル毎にミニ樽酒を割ったり、ワインを振る舞ったり…いろいろと応用ができそうです。

関連記事

  1. 1.5次会に使えるフォトプロップスなど自作で用意しておきたい小物…
  2. 世界にひとつだけのムービー/1.5次会 BE WEDDING
  3. Happy!/1.5次会 BE WEDDING
  4. ウェディングケーキ
  5. 1.5次会のオープニング演出アイデア3選
  6. FLOWER
  7. 1月の1.5次会メリットとデメリット
  8. 街 1.5次会は都市部が便利?地元開催と悩んだら
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お客様の声

お客様より嬉しいメールを頂戴致しました!/お客様の声

先日お手伝いさせていただいたお客様より嬉しいメールを頂戴致しました。何でも笑いに変えてしまう…

お客様よりとっても嬉しいメールを頂きました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からものすっごくうれしいメールをいただきました。既…

STAFF BLOG

PAGE TOP