NOVIC STAFF

1.5次会でおすすめ!リゾ婚ならではの演出

結婚式

海外や国内リゾートで挙式を終えた新郎新婦の方におすすめなのが、1.5次会での「リゾ婚ならではの演出」です。

リゾ婚と言えば、一般的には新郎新婦のみか近い親族のみで行うことがほとんど。友人を現地に招待することもありますが、やはり少数のみというケースが多いようです。

帰国後の結婚披露パーティ(1.5次会)を開いて、より多くの友人やお世話になった人たちに、結婚の報告とこれまで見守ってくれた感謝を伝えたいですよね。

そんなリゾ婚後の1.5次会でオススメなのが、「海外挙式の様子をDVD上映」「海外挙式を再現」などの演出です。

 

<海外ウエディングDVD上映>

国内で挙式披露宴を行うと、二次会は同日であることが一般的です。二次会から出席してくれたゲストに報告をかねてDVD上映、というのは時間的に難しいですよね。

結婚式

海外挙式の場合、帰国してから数日空けることも可能ですので、その間にDVDを用意してみませんか?

上映時間は、あまり長すぎないよう10?15分ほどにまとめるのがベスト。映像はできるだけテンポ良くシーンが展開するように編集しましょう。ただし、最大の見せ場である誓いのシーンなどはノーカットで組み込みたいですね!

<海外挙式再現>

1.5次会の会場に、挙式時と同じようなセットを組んで、当日の様子を再現する演出も盛り上がりますよ。

ブーケトス

二人の共通の友人、二人が付き合うきっかけとなった友人がいれば、神父役を頼んでみてはどうでしょうか?感動あり、ちょっとした笑いありの、和やかな1.5次会が演出できるはず。

新婦には黙って、新郎からサプライズで「再び愛を誓う」というのもいいかもしれませんね。

<クイズ大会で現地のトラブルを出題>

海外旅行に行き慣れている場合でも、挙式となると初体験の人がほとんどのはず。現地での驚きの体験や、ちょっとしたトラブルを問題にしたクイズ大会などはいかがでしょう。

空と雲

ポイントは、「トラブル」を問題にするということ。もちろん、現地での二人の幸せな思い出でも構わないのですが、あまり詰め込みすぎるとゲストも「お腹いっぱい」な状態になってしまうかも?

思わず笑ってしまうような出来事をクイズとして披露することで、会場の雰囲気もよくなり、現地での新郎新婦のちょっとしたケンカも笑って流せるきっかけになるかもしれませんよ。

<プチギフトに現地のお土産>

海外のチョコレート

ただし、珍しさ重視ではなく、できるだけ好き嫌いの少ないものや日常で使えるものを選びましょう。あとは、いくらボリュームの割に安価で手に入れやすいといっても、持ち帰りに苦労するものは避けた方がいいと思います。
リゾ婚ならではの1.5次会演出をまとめてみました!帰国後の結婚披露パーティの演出にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

関連記事

  1. 披露宴パーティー 乾杯 焦らないで!1.5次会の会場選び失敗談ベスト3
  2. きちんと感のあるフォーマルな1.5次会
  3. オリジナルギフト/1.5次会 BE WEDDING
  4. 1.5次会は昼がいい?夜がいい?時間帯別の事例7選
  5. パーティーを終えてからの感動/1.5次会 BE WEDDING
  6. ブライダル新聞
  7. 【ちょい読み】知らないの?ブライダルシェービングのあれこれ♡
  8. パステル プランナーに理想の1.5次会を伝える方法
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声

お客様より嬉しいメールを頂戴致しました!/お客様の声

先日お手伝いさせていただいたお客様より嬉しいメールを頂戴致しました。何でも笑いに変えてしまう…

お客様よりとっても嬉しいメールを頂きました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からものすっごくうれしいメールをいただきました。既…

STAFF BLOG

PAGE TOP