NOVIC STAFF

海外挙式帰国後のアフターパーティを成功させよう!

一度は花嫁が憧れる海外挙式をしてみたい!でも家族や親族だけで挙式をするスタイルが多くて、ほとんど会社関係の方や友人はお招きできないというのが現状ですよね。
海外挙式で予算を使ってしまうので、正直なところ披露宴まで手が回らない、でも会社関係の方を2次会スタイルのパーティにお招きするのもちょっとカジュアル過ぎる・・・というお二人には、ぜひ帰国後の1.5次会アフターパーティをしてみましょう。

 教会と空

まず、準備はいつしたらよいかというギモンですが、披露宴と同じような感じで4~6ヶ月前あたりに始められるとよいでしょう。
海外挙式とアフターパーティをあまり近い日ではなく2カ月前くらいに設定しておき、おおよその形を決めるのは海外挙式前までにと目処をつけて動くと、余裕をもって準備を進めることができます。
海外挙式からのアフターパーティを同じドレスで行うのか、別々にレンタルして演出するのかなんてことも、色々と決めるのは大変ですが、とてもワクワクしますよね。

 ハワイ リゾート婚

そして、海外挙式の映像や写真をぜひ披露してあげてください。映像はゲスト自身がまるで挙式に参加したと思っていただけるように、挙式の様子をしっかり伝えましょう。
歓談中にプロジェクターで流すという使い方では少し勿体ないので、もっと効果的な場面で使うようにしましょう。
写真もスライドショーで仕上げる、ウエルカムボードなどで活用できるとステキです。
最後にお渡しするギフトなんかも、現地にちなんだものにしてみると、より世界観が演出できて盛り上がりますよね。

これからもよろしくお願いいたしますという気持ちを最大限に込めて、ゲストの皆さんにパーティを楽しんでいただくのが一番の前提ですが、お二人にとっても一生に一度の結婚式ですので、やりたいこともしっかり叶えつつ、お互いに楽しめるアフターパーティになるように演出してみてください

関連記事

  1. 披露宴 招待してないのに突然参加!ゲストとのトラブルや失敗談3選
  2. 鳥取砂丘で手を取り合う新郎新婦 11月の1.5次会、メリットとデメリット
  3. 1.5次会でブライズメイドの演出
  4. 世界にひとつだけのムービー/1.5次会 BE WEDDING
  5. 1.5次会のゲストへ案内するドレスコード
  6. 1月の1.5次会メリットとデメリット
  7. こんなことも出来ちゃう!1.5次会のススメ
  8. ブライダル 飾り ガーデンを効果的に使った1.5次会の演出&アイデア
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声

お客様より嬉しいメールを頂戴致しました!/お客様の声

先日お手伝いさせていただいたお客様より嬉しいメールを頂戴致しました。何でも笑いに変えてしまう…

お客様よりとっても嬉しいメールを頂きました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からものすっごくうれしいメールをいただきました。既…

STAFF BLOG

PAGE TOP