NOVIC STAFF

大阪で1.5次会に人気のエリア4選

新大阪駅

大阪で1.5次会に人気のエリアをまとめてみました!いずれも交通の便利がよく、それぞれ魅力にあふれたエリアです。景観や会場の形式についてまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

<新大阪>

・新幹線がとまる
・梅田(大阪駅)まで地下鉄で10分ほど
・ホテルやウェディング会場が多い
・教会やガーデン付きのゲストハウスも

新幹線を利用するゲストが多い場合、新大阪にある会場をお勧めします。なんと言っても交通の便利の良さが最大の利点ですね。駅からほど近い場所に多くの会場があるため、その中から予算やゲストの人数に合わせて選ぶことができます。

難点を挙げるとすると、似たような高層ビルが多いため、土地勘がないと「会場にたどり着けるか不安だ」という人も…。詳細な地図を付ける、送迎する、などの配慮は必要です。

<梅田>

梅田

・新大阪駅から地下鉄で10分ほど
・JRや私鉄など、京都や神戸の行き来も便利
・ホテルはもちろん、大きめのレストランも多い
・御堂筋でミナミ、環状線でUSJなど、「ついでに観光」するのも便利

電車交通のみを考えると、もっとも便利なエリアは梅田と言えるでしょう。新幹線がとまる新大阪だけでなく、JRや京阪・阪急などで京都や神戸からのゲストもスムーズに来ることができます。会場となるホテルやレストランも多く、収容人数も大規模なものから小規模の隠れ家的なものまでさまざま。選択肢は山ほどあります。

電車で訪れるには便利な場所ですが、交通量が格段に多いので、車での移動はお勧めできません。また、高層ビルが多いだけでなく、道が複雑でわかりにくいところも多いので、駅から近いといっても安心はできません。

<中之島・淀屋橋>

中之島・淀屋橋

・新大阪、梅田から地下鉄ですぐ
・川を臨む会場やテラス席のあるレストランも多い
・淀屋橋、北浜エリアには雰囲気のあるレトロモダンな会場も

梅田から地下鉄で1駅移動すると、都心ながら公園の緑と川の流れを楽しめる中之島・淀屋橋エリアがあります。平日はオフィス街の側面が強く、会社員らであふれかえっていますが、休日になると静かで落ち着いたエリアになります。

大きな会場はそんなに多くはありませんが、数十人を収容できるレストランやパーティ会場が複数あり、中には公園と川の景観を活かした会場も。東側の北浜エリアには、文化財級のレトロモダンな外観の会場もあり、小規模ながら雰囲気のあるパーティにしたいという新郎新婦の人気を集めているようです。

<なんば・心斎橋>

なんば・心斎橋

・新大阪、梅田から地下鉄で移動できる
・関西国際空港からなんばまで1時間ほど
・ホテルやゲストハウス、リバーサイドのレストランなど幅広い規模の会場がある

外国人観光客の多さで注目を集めるなんばエリアですが、ウェディング会場となるホテルやパーティ会場も多く、またリゾート風のレストランでも1.5次会や二次会を開く新郎新婦が増えているようです。飛行機を使って訪れる遠方のゲストにとっては、関西国際空港から1時間のなんばエリアは便利ですね。

<大阪城公園や南港など、人気のスポット増加中!>

大阪南港の夜明け

主に交通の便利の良さから人気を集めるエリアを4つご紹介しましたが、大阪城公園や南港など、都市部にありながら自然を感じることのできるエリアなども注目されつつあります。

新大阪や梅田から送迎バスを用意することで、多少の交通の不便さはカバーできるので、ゲストの負担が大きくならなければ、こういったエリアでの開催も検討したいところですね。

関連記事

  1. 1.5次会に使えるフォトプロップスなど自作で用意しておきたい小物…
  2. 1.5次会で流したいムービーのネタ
  3. ゲストドレス
  4. ウェディングケーキ
  5. 国内リゾートで1.5次会を楽しもう!
  6. 1.5次会の招待状で好感度アップ作戦!
  7. 「ジンクス」/1.5次会 BE WEDDING
  8. ウェディングパーティーって…
2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

お客様の声

お客様より嬉しいメールを頂戴致しました!/お客様の声

先日お手伝いさせていただいたお客様より嬉しいメールを頂戴致しました。何でも笑いに変えてしまう…

お客様よりとっても嬉しいメールを頂きました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からものすっごくうれしいメールをいただきました。既…

STAFF BLOG

PAGE TOP