NOVIC STAFF

ドレスにスニーカー?気取らないカジュアルコーデな1.5次会

「自分たちらしいウエディングをしたい」と、カジュアルな1.5次会を企画する新郎新婦が増えています。

今回は、話題&注目のウエディングのカジュアルコーデをご紹介します!

ウエディング

<ドレス × スニーカー>

最近、ブライダルシューズとして人気急上昇中なのが、動きやすい靴の代名詞・スニーカー。
長時間履いても疲れない点で、ヒールに慣れていない新婦を中心に人気を集めているそうです。

白いスニーカーまた、新郎新婦おそろいで履けるため、お互いの名前を入れ合って履くなどアレンジするカップルも多いそうですよ。

その他、ウエディングアレンジとしてお勧めは、
・ゴールドやシルバーのチャームを付けて、普段使いよりゴージャス感を演出
・ピンクの布リボンで可愛らしさアップ
といった所でしょうか。

シンプルな白のスニーカーもいいですが、原色のハデめなスニーカーを合わせることができればさらに上級者ですね。
<ドレス × デニム>

カジュアル素材といえばデニム生地。
白のウエディングドレスにデニムのジャケットを合わせるなど、ウエディングシーンでもデニムが大活躍しているようです。

Gジャン胸アップ

ドレスにデニムジャケットを合わせるポイントとしては、ふわふわとボリュームのあるドレスを選ぶこと。落ち着いたラインのドレスもイイですが、より甘辛ミックスが引き立ちますよ。

デニムを合わせるのではなく、100%デニム生地でできたウエディングドレスもあるようで、デニム人気の高さが伺えますね。

新郎は白いシャツにデニムのパンツを合わせることで、おそろいのデニムコーデが可能です。

衣装以外にも、デニム製の造花でブーケを作ったりとウエディングシーンで取り入れやすい素材です。
<ドレス × チェック柄>

チェックの布

チェック柄のアイテムは、ポイント使いでも十分チャーミングに大変身できます。
例えば、タータンチェックのヘアアイテム、チェック柄のシャツを羽織るなど、カジュアルな中にも「かわいい」要素を加えたい方にオススメ。

新郎には、チャック柄のパンツにベストの組み合わせもいいですね。さり気なく取り入れたいなら、チェック柄のネクタイでしょうか。
<ドレス × 大きめサングラス>

サングラスは、特に写真を撮る時のアイテムとして使えます。
少しやんちゃで元気な印象、夏のウエディングシーンには最適なプチアイテムですね。

サングラスとブレスレット

上記のスニーカーやデニムなどと合わせて取り入れてもマッチする、カジュアルな演出にはベストな小物アイテムです。
ぜひ新郎新婦でおそろいのサングラスを用意してみてはどうでしょう?
自由度の高い1.5次会で取り入れられるカジュアルコーデをご紹介しました!
ぜひ「自分たちらしいウエディング」を実現してくださいね。

関連記事

  1. 1.5次会の招待状もルールとマナーを大切に
  2. FLOWER
  3. 10月の1.5次会、メリットとデメリット
  4. 1.5次会で着たいドレスいろいろ!カジュアルスタイルも
  5. 着席スタイルの1.5次会にエスコートカードがオススメ
  6. 2都市で結婚式するなら1.5次会がぴったり!
  7. 「ジンクス」/1.5次会 BE WEDDING
  8. 1.5次会は昼がいい?夜がいい?時間帯別の事例7選
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お客様の声

お客様より嬉しいメールを頂戴致しました!/お客様の声

先日お手伝いさせていただいたお客様より嬉しいメールを頂戴致しました。何でも笑いに変えてしまう…

お客様よりとっても嬉しいメールを頂きました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からものすっごくうれしいメールをいただきました。既…

STAFF BLOG

PAGE TOP