NOVIC STAFF

【ちょい読み】1.5次会がより素敵に!?ドレスコードを指定しちゃおう♡

こんにちは、NOVICです。
この度は、ご結婚おめでとうございます。
今回、皆さんにお届けするテーマは「1.5次会がより素敵に!?ドレスコードを指定しちゃおう♡」です。
最近では、1.5次会のテーマや演出にこだわっているカップルの方々がたくさんいらっしゃいますよね♪
“おしゃれな1.5次会にしたい!!”
“思い出に残る1.5次会にしたい!!”とお考えのカップルにオススメしたいのが「ゲスト向けのドレスコードの指定です。

◇ そもそもドレスコードってなに?

ドレスコードとは、簡単に言えば「服装のルール」です。
ここでお話させていただくドレスコードとは、“堅苦しい服装のルール”を指すものではありません。
では、ゲストの方にはどのようなドレスコードを指定すれば良いのでしょうか?
答えはとっても簡単です。
1.5次会のテーマに合ったカラーや、アイテムの指定をすればOKです。
例えば、“1.5次会のテーマが海(マリン)”だったとしましょう。
ゲストの方には、海を連想させる色合いのドレスやネクタイ、小物を用意してもらいます。
他には、新郎・新婦の好きなカラーをドレスコードとして指定することもGood jobですよ♪

◇ メリットがたくさん

1.5次会にドレスコードを指定すると得られるメリットがたくさんあります。
・おしゃれな1.5次会になる
・パーティーに統一感が生まれる
・写真を撮った際に、見栄えする
・ゲスト同士が、初対面でも打ち解けやすい
・ゲストの方にも、思い出に残る1.5次会になる・・・・・などなど

◇ ドレスコードは1.5次会にマストな条件♡

パンプスを持った花嫁さん

いかがでしたでしょうか。
ドレスコードを、何にしようかワクワクしてきませんか?
ドレスコードが決まったら、余裕を持ってゲストの方へご案内することが大切です。
最低でも、招待状を送るタイミングでご案内するようにしましょう。
お二人の新しい門出のパーティーを、ゲストの方と一緒に素敵なものにしてくださいね♪

関連記事

  1. 1.5次会に使えるフォトプロップスなど自作で用意しておきたい小物…
  2. 大人かわいいウェディング!!
  3. 20人程度の少人数1.5次会を楽しむコツ!
  4. 【ちょい読み】知らないの?ブライダルシェービングのあれこれ♡
  5. 新しく仲間を迎え入れ/NOVIC
  6. きちんと感のあるフォーマルな1.5次会
  7. 1.5次会でもテーブルラウンドがしたい!テーブルラウンド5選
  8. 「一文字に込めた想い」/1.5次会 BE WEDDING
2017年8月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

お客様の声

お客様より嬉しいメールを頂戴致しました!/お客様の声

先日お手伝いさせていただいたお客様より嬉しいメールを頂戴致しました。何でも笑いに変えてしまう…

お客様よりとっても嬉しいメールを頂きました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からものすっごくうれしいメールをいただきました。既…

STAFF BLOG

PAGE TOP