NOVIC STAFF

【ちょい読み】幸せになれる?1.5次会にはサムシングフォーをお忘れなく♡

プリザーブドフラワーのブーケ

こんにちは、NOVICです。
この度は、ご結婚おめでとうございます。
今回、皆さんにお届けするテーマは「幸せになれる?1.5次会にはサムシングフォーをお忘れなく♡」です。
皆さんは、“サムシングフォー”という言葉をご存知でしょうか?
“サムシングフォー”について知らないという方には、ぜひ読み進めていただきたい内容です♡

ウエディング

セムシングフォー( Something Four )って何?

サムシングフォーとは、結婚式で花嫁が“4つのあるもの”を身につけることによって“幸せになれる”というジンクスのことを差します。
では、どのようなアイテムが4つ必要なのでしょうか?
さっそく、見ていきましょう♡

~ なにかひとつ古いもの( Something Old ) ~

こちらは、“伝統や受け継がれてきた家族の絆を象徴するもの”をチョイスしてください。
要するに、代々家に伝わるものや母や祖母から譲りうけたアクセサリーなどが好ましいです。

~ なにか新しいもの( Something New ) ~

こちらは、“二人の新しい生活を象徴するもの”をチョイスしてください。
チョイスしていただくアイテムは、1.5次会のために新調したものであればOKです。
例えば、結婚指輪や1.5次会で履く靴などがチョイスしやすいのではないでしょうか。

~ なにか借りたもの( Something Borrow ) ~

こちらは、“交友の絆や信頼における人との縁を象徴するもの”をチョイスしてください。
すでに結婚をして幸せな生活を送っている友人等のものを借りることによって、“その幸せが花嫁にも訪れますよう”にという願いが込められています。
例えば、親友が式で使ったグローブや髪飾りなどはいかがでしょうか。

~ なにか青いもの( Something Blue ) ~

こちらは、文字通り“青いもの”をチョイスしてください。
青というカラーは、“聖母マリアを象徴とするカラー”であり“純潔”を表す色でもあります。
一般的には、白いガーターに青いガーターベルトを身に着ける花嫁さんが多いようです。

あなただけのSomething Four ♡

プリザーブドフラワーのブーケ

皆さんは、どのようなものを4つのアイテムにチョイスしますか?
あれこれと考えている時間でさえも、幸せなひと時となるでしょう。
皆さんの幸せが末永く続くよう祈っています・・・♡

関連記事

  1. シャンパン 乾杯 1.5次会って何?形式や演出など基礎知識まとめ
  2. 鳥取砂丘で手を取り合う新郎新婦 11月の1.5次会、メリットとデメリット
  3. 白ワイン 非常識かも!1.5次会で上司にスピーチを頼むのは変?
  4. 30代からの大人な雰囲気を楽しむ1.5次会
  5. 結婚式の招待状 これで一安心♡1.5次会で送る招待状のいろは
  6. 魔女の仮装 趣味全開の1.5次会!ゲストも楽しめるプランとは
  7. 20130720_215538-thumb-484x645-683 New Face/1.5次会 BE WEDDING
  8. 20人程度の少人数1.5次会を楽しむコツ!
2017年6月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お客様の声

声 お客様からものすごくうれしいメールをいただきました/お客様の声

先日お手伝いさせていただきましたお客様からうれしいメールをいただきました!お二人はとにかくゲ…

声 お客様よりとても嬉しいお言葉をいただきました!/お客様の声

先日お手伝い頂きましたお客様より、とても嬉しいお言葉を頂戴いたしました。小学校の先生をされて…

STAFF BLOG

  1. 緑溢れる中で身を寄せ合う花嫁と花婿
  2. ブーケを持った花嫁
  3. 教会と空
PAGE TOP